年度末とか

2005年度締めの今月ですよ。みなさんドタバタですか?私もそれなりに残業などしております。はっきり言って年度末とか関係なく、日常業務の延長なんですが。なんでみんなが忙しい時に限って私もつられて忙しくなるのか。ほとんど関係ないのにー!もう少しで会社で日をまたぎそうになったよ。
社内の現場の子は、この1ヶ月午前様で作業されているんですが、ほんと頭が下がります。私には無理だ。


一日の半分以上を仕事に費やしていると、個人の時間ってもうどうでもよくなる気持ちになります。心に余裕がないし疲れきっているから。ていうか、仕事しかできない頭になっちゃう。好きなものや好きなこと、好きな人とか、仕事しながら・仕事の合間とかにみんなよく気を配れるな〜って関心しきりのこの頃です。
でも仕事中に考えているのは実は仕事以外だったりする。私は独りでいる時間が多すぎて「好き」なことに対する気持ちがものすっごい希薄なのかも、と仕事中に考え込んでしまうのは相当末期症状な気がします。大切な好きなことができればこの私も変わってしまうのかと思うと、人の「好き」な気持ちってすごい力だな〜って思いました。
いや、結論的に私は仕事が「好き」でその他には無関心なんです、か?(聞いてしまっている・・・)よくわからんが仕事「好き」はなんだか寂しい気がする。


ちがうな・・・私は1つのことしか作業できません。仕事を辞めればなにか1つの「好き」なことに取りかかれるようです。自分、不器用ですから・・・。みたいな。融通きかねぇーなー。
分析終わり。