そう、旅の記録。小出しにいきましょう。
17日
5時45分の電車で出発。ということは、起きたのは4時でした。家から駅まで車で10分で到着したわけです。
途中特急に乗り換え京都へ。ここで予想外の緊張。京都に着いたホームの真迎えにいるはずの関空行き「はるか」が5本ぐらい離れたホームに変更して入ってくるとアナウンス。ちょっw行ったことないホームwwどこやねんと。スーツケースを引きずりながら見つけはしたが、思いっきり通勤電車がひっきりなしに入ってくるホーム。居心地悪い、おる場所ないwジロジロ見られるw。
そうこうしてるうちにチラホラとスーツケースを持った旅行者が集まりだしてほっとした。外人一人。女性二人組二組。女性一人。女性一人…女ばっかり。観光旅行者ばかりで仕事で出張という人はいなさそう。にしても女ばかりとは、と思った。自分も、やしな。
9時過ぎに関空に着いて、10時過ぎ出発の飛行機まで時間があったから関空を隅々みて歩くことに。
2階は国内線。閑散としてた。3階は国際線。超混雑。天井が開放的なこともあって音の反響がざわざわしっぱなし。みんなどこいくんだろうな。
さてもうすることなくなったという時点で出発ロビーへ。
唯一危惧していたことが一つあって。飛行機がプロペラ機じゃないのかってことで。17日以前に2機落ちたでしょう。びびってな。
しかしご覧の通りエンジン搭載機でした。一人でパシャパシャ撮影をし搭乗しました。