イルカが仰向けでバイバイしてる

このゴールデンウィークは五日間ありまして。一般的には四月末日から五月十一日まであるそうな?そんなけ休んだらしんどいやろうに。
私のところは三日から九日。ただし前半組後半組に分かれて、五日つづ。私は後半組。
寝て過ごしたのが三日間。後二日は神戸で小旅行でした。おかんと。

メリケンパークオリエンタルホテルにて一泊。オープンしたてのIKEAに行ってみた。商品多いし、部屋のレイアウトの勉強になった!しかし何も買わずに終了。なんか、品っていうもんは実際見て判断するのがいいよね、みたいな感想でした。いやいやすごいところでした。

そのあとやっぱ神戸元町で中華でしょーというわけで中華料理昼コースをいただきました。量が多かったけど、おいしかった。本場中国で食べたのよりもおいしかった。ような感じがした。今度行った時は点心を食べよう。

本場中国は六年前に行ったけど、酒はおいしかった。食べもんはやはり中華しかでなかったということで飽きてきていたかも。三泊ぐらいしからなー。
翌日は須磨水族館へ。小学校以来だから十六年ぶり?その時から心残りだったラッコ館へ。昔時間なくて見れなかったんよー。見たらかわいかったよ。あとイルカショーも。すごかった。すごいよイルカ!

今日は一日寝てた。
本当はバリかサイパンへ一人旅する予定だったけど、休みが未確定たっだため延期したんです。夏にでも行こうかと思うけど、神戸旅行でこんだけしんどいなら、帰ってきてから何日寝込むんだろう。今から体力つけるか。