大阪

超がつくほどの素人が、レッドホットチリペッパーズのライブに行ってきました。
映画デスノートの主題歌「ダニーカルフォルニア」から知って、着うたをダウンロードしたぐらいの知識でして・・・すみません。今必死こいて勉強中です。

大阪ドームだったのですが、三塁側一階の席でした。逆にアリーナの後ろの方だったら見えなかったかも。メンバーは約3センチほどの大きさにしか見えない距離でした。けどうれしかった〜!
ライブの経験はこれまでに計4回あるのですが、日本人以外はRHCPが初めてでした。英語がわからん!っていうのもあったけど、久々に聞く生の楽器の音にしびれました。テクニックとかさ、世界は広いなってかんじ。聞く方のテンションもタガがはずれるってかんじ。洋楽はライブで聞くのが一番ですよ。

フリーのベースになんか、ざわっ!!としびれが来ましたよ。なんか跳ぶような気分。
ジョンのギターも感動した。ここまで音がだせるもんなんだね、ギターって。
チャドのドラムも神がかった音でした。あとチャーミングなパフォーマンス。
マッチョで天使の輪のおかっぱなアンソニーが好きですね〜。(告白)
いやいや、声がいい〜!