場所

今日はドライブしました。初めてのドライブ。今まで移動手段としてしか運転してなかったような気がしたから、思い立って2時から出発。

用事はいろいろあったんですが、すべて終えてからまず、「チワワとトラ猫」本を買いに隣の県まで。ローソン限定であったこと、肉まんを食べたかったからもあって。ほんで海岸沿いで読書と食事を。こういう休憩場所っていろんな人がいるね。宅急便屋さんとか老夫婦とか。みんな休憩中。海見ながら、波を聞きながら、いい時間。それから地元まで戻って車の洗車を。洗車をした記憶が1年以上なかったでな、車へのねぎらいをこめて。いや、ガソスタの洗車マシーンにしてもらったよ。
家で好きなことをしてるのが通例でしたが、外の遊びをやっと見つけることができた一日でした。
さて、あさってのパーティにむけて準備をせねば。天気は豪雪になるらしいが、かまうかー。