グアムでぇ

看板

5月4日のこと。え〜と・・・。イルカに会いに行ったのです。
出会ったのはトビウオだけでしたとさ。



いや、見れなかった場合のことはしっかり考えてくれていたのでした。バナナボートとシュノーケリングですたい。
一緒に行ったお姉さんのほう(時々登場されるナナミさんのことよ)が知らぬ間に海へ投げ出されていたことに気づいた時には血の気がひいた。いや、マジでしたのよ。←いや、投げ出されたのは船から、じゃなくてバナナボートから、ですからね!!
いい経験でした・・・。
シュノーケリングは海でチャプチャプしながらでも、ま直にきれいな魚がみれて、潜水していた日本人の女性の優雅な姿をみれて大満足でした。やっぱ南の国に行ったなら、海を直にみてこそモトがとれるというか・・・w。一緒にツアーに参加していた日本人の方々がとってもいい人ばかりだったのも、救われました。

ホテルに着き次第、夕飯へ。




聞くところによると、世界で一番広い店ってことになってる、かの有名なハードロックカフェグアムへいったのさ。メニューはちゃんと日本語用のを出してくれました。値段はドル表示でしたが。うん、なにがでてくるんだかわからずに注文。やっぱしかねーね、海外はw
これまたいい経験でした。
その後、翌日の下見と称しブランド店をヒヤカシに回りました。とさ。