家の前

海岸通りに我が家はあるのですが、その海岸通りは桜並木なわけで。1・2キロぐらいあります。やっと桜前線が来たようですよ(京都北部)。
でも年々豪華さというか、満開の時のボリュームが減ってきているのです。今年もそうかもしれないな。一番きれいなのは散る時です。ものすっごいボリュームだった8・9年前(高校時代)の散りようときたらもう・・・圧巻の一言でした。もうね、映画のワンシーンのようなね、やけくそなぐらいにブワ〜!!と舞い散るわけですよ。
その空間で登下校を共にしたあの人は今なにしてるんだろうな〜・・・、と淡い恋を思い出す季節でもあるわけです。(照)



近々写真も載せたいとおもてます。桜のね。