今日の楽しみ

今知っていることの幅を広げることって楽しいもんですな。
今日、会社の水道が先月にくらべとんでもない消費量だったことがわかり水道屋に見てもらおうってんでタウンページで調べてたわけで。電話したあとパラパラとタウンページを見てましたら、地元の知ってるお食事処の数以上にいっぱいお店ってあるのね。インド料理とか沖縄料理とかちゃんこ屋とか。狭くてなにもない町だと思っていたら意外とバラエティがあって驚きました。都会に比べれば少なくても。今度これらのお店に行ってみようって楽しみができた一日でした。
あ、あとね、会社の件。水道屋に見積もってもらったら100〜200万の話なんだって。故障だったとして今の異常消費量分は来月振り落とされるし、消費者大損です。保障ってあるのかな?