早すぎだし・・・

11月初旬には京都駅にはクリスマスツリーが飾られておりました。ショッピングセンターやスーパーマーケットではクリスマスケーキの予約が始まっております。毎年こんなに早くクリスマスを祝う準備ってしてはったかな〜?と思うぐらいです。気合の入れようがなんか違うね、仏門が多いはずの日本なのに。
んで、クリスマスの飾りとかのコーナーを今日見てみたんですよ。なかにはコスプレ衣装も用意してあって。誰に見せるのか、お姉ちゃんが着るミニスカサンタ衣装もありましたわ。これは毎年のグッツですな。で、そのほかに今年初お目見えであろうコスプレ衣装があったよ。
大・ハード芸人 セット

・・・証拠写真として撮りたかったけれど、さずがに、ちょっと・・・。
ていうかクリスマス関係ねぇーしw。祝ってないよね、それは。


ってなんだろう?大人用?子供用があってもきっと親御さんは困るよな。





クリスマスってなんなんだろう??