やわらかく言えば2番手

この頃自分を心理分析してることが多い。仕事中に。仕事の片手間だよ、仕事が片手間じゃないよ。(たぶん)
自分が落ち着く立場や、好きな登場人物が出てる漫画、アニメ、ゲーム、映画、周辺機械やその他もろもろ・・・。すべて2番手とされるもので囲まれています。主人公も好きだけど補佐役キャラや敵役キャラがお気に入りだったり、最大大手のドコモじゃなくIDOのころから好きだったAUのユーザーだったり(IDOってわかる人いるかな〜?)、なにをするにも1位じゃなく2位だったり、トヨタじゃなく日産だったり。
たまたまなのかな。無意識にトップを避けているのかもしれません。けど、そのモノがなぜか落ち着く。
私の人生も華やかな1番ではないのだろう。ま、その方が気楽、なんでしょうーな。