そう

今日は映画館がレディースデイなのですよ。と、いうわけで6時半からの上映に行ってきました。宇宙戦争っていうものを。
・・・いや、予想してしたのはインデペンデンス・デイみたいな〜地球軍がドパパパ!ってして宇宙船がドカーン!と爆発、みたいな感じでと思ってたんですけど。(私はそういうのが好き)  結構、一般市民目線(その目線のみ、でしたね)の地球規模の情報が手に入らない状態で、かつ、打つ手がなくて逃げ一方のお話でした。ん〜ま〜グロさが終盤になって濃くなっていくので苦手な人はやばいかも。てか、トム・クルーズのお父ちゃん加減が一般市民市民してて普通の人に見えました。・・ほめ言葉ですよ。それだけ演技がうまいのですよ・・。終わり方は「時間がなかったのかな」と思ってしまうぐらいすれっとしてましたが、実際戦争や仮に宇宙人が襲ってきた時の大半の人間はあの映画のような行動をするんだろうな、とドキュメントを見ているような気持ちになりました。

町でただ一件の古い映画館で鑑賞したのですが、イスがかたく背もたれに角度がないこともあって深刻な肩こりと頭痛を患いました。のでもう寝ます。
でもやっぱ映画は映画館で見なきゃ迫力ないね。