昨日

電車男」映画公開などニュースを見ていて、奇跡の舞台となったホームページ移転のお知らせ - Yahoo!ジオシティーズまとめページをみていたんですけど。(新潮社から出版された本は去年11月に購入してました。リアルの書き込みは見ていません)男達の舞台ですね、ほんとに。「電車男」でもほんの少し女性の書き込みはあったぐらいでしたが、125とかまったく影がないのね。見ていいのか悪いのか少し考えました。男性の秘密日記(?)を覗いていいのか、と、見た後の自分のために
というのも扱いがわから・・失礼、接し方のわかりにくい男性の本音と考え方を知ってしまって、もっと接し方がわからなくなるんじゃないか、と。男性から見た女性の印象、一般論と書き込みを鵜呑みにして自分が動けなくなるんじゃないかと。・・自分のために言葉として整理したいので今日の日記は長くなるかも。
うん、扱い方がわからんのですよ、私にとって。(自分が、かも)好かれても逃げちゃうんですね、私が。きっと恨まれ数は多い・・。よく考えたら私は人間不信人間慣れしていない問題児ちゃんかもしれませんね。社交的じゃないですもん。あえて人にのめり込むことを避けてました。自己中ですね〜相手にどう思われようがまず距離をあけるんですから。好きになることされることを却下してるかもしれん。(病気ですか。そうですか)でね、年なのか家庭ってもんに夢は持つようになったのですよ。ここで、相手が必要なのじゃないかと気づいたんですね。(あ、その前に身近な人が亡くなってしまったことで「生きてる時間には意外とはやくリミットが設定してある場合がある」と発見したのです。(遅〜・・))気になる子が(なんの拍子か)いましてね、で扱い方がわからんというわけなのですよ。
気になるけど嫌われたくないから一定距離を保ってしまい、それによって嫌われてるだろう、と思い悩んで連絡がしづらいという悪循環コースの真っ只中なのです。「ぱっと言ってすっきりしてまえ!」と言われますが、そこまで私変わりきっておりませぬ。嫌われているだろうと思ってる原因は、毒男さんたちの「あーいう女はダメ」的意見を見たからですの。けど、そこは毒女。電車さんのように奇跡になる人も最初同じようなことで悩んではったのです、と気づいて少し内面が開けてきたのです。それに住人の後押しが自分にも力になったようで。見た後自分は「読んでよかった」と思いました。ま、実行とまでは行って、逝ってませんが・・。このごろ一日一日が人と接することによってスキルアップしていると感じるほどに、閉鎖的だった頭の蝶番が動くようになったのですがな。で、結論。結果はわからないけどがんがってみるよ。自分の「うれしいこと」が叶ったらなぁと。
映画?願掛けに見にいこうかな・・w