日々勉強です

今日は人生初!のお仕事(失礼かな?)しました。会社のお得意さんの社長さんのお葬式に私が我が会社としての花輪や弔電の手続きをすることになったのです。からしたらいいのか、まったくわかりません。ていうか支店にさすな本部!店長も手続きの仕方を知らなかったようで、今日の午前中は人のいない社内でパニック状態でした。お葬式にはお香典を持って参列したことはあったのですが・・。で、なんとかなりましたよ!タウンページ様様なのですよ、すべて!花輪、弔電で調べて℡したらもう、むこうはプロです、「はいお願いします」と言えば終了でした。こんな経験はそうそうないことですが、社会勉強の一つとして経験でき、私は一つ大きくなったような気がしました。そうそうあってもらっても悲しいのですが・・