新刊でしたよね。

今週水曜日にツバサクロニクルxxxHOLiCの新刊がでたようですね。(コミックスのことです)このところ、新刊や好きなアーティストの新曲発売などの情報収集がままなっておりませぬ。中学時代には文珍師匠が出てた花金データランドなど見て、高校時代にはめざましテレビを欠かさず見たりしてアンテナ張ってみんなの話に乗り遅れないように・・なんて。若かったなぁ・・・。い、いまじゃ学生さんたちと同じやり方のネットで最先端情報集め放題だもんね!気分は中学生気分だもんね!花金がでてきた時点でアウトです、すいません。

・・・話がだいぶ逸れましたが、本日言いたかった事はと言いますと。会社のそばにある本屋のやる気のなさ、を言いたかったんです。新刊の案内ポップはあっても肝心の新刊がありませぇん!(売り切れならポップおいてくれ)新刊以前の1巻から7巻までそろっておいてありませぇん!ほしい最先端の情報だけでなく、本でもなんでもネットで買えてしまうのも地方財政を圧迫しているのかも、と思いました。少し賢そうにしめたところで、おいとまします。