遅まきながら

11月からわが町にも地上デジタル放送がはじまったわけですが。

依然として地デジ対応テレビの設定を始めなかったわけです。
テレビかっただけじゃだめなのね。


こういうときに取説ってつかうのですね。
さっそくアナログに繋がっていたコードを地デジにつないでみた。
写った!!
これだけ!?びっくりした!!!

・・・・目の悪い私には、「きれい」が見分けつかん。
けど「きれい」に細かいようです。画以外にも天気とか、番組説明の文とか、でてきてやっと地デジを肌で感じたしだいです。
けど、このデータってあんま使わんのよ。テレビつけながらパソコンいじってると、検索装置がかぶってしまうわけで。うーん。データ放送の更新している人はごくろうさんです。


番組表はいいね。ニュースもあるし、新聞いらなくなるわ。いや、私には新聞はいるのですが。
やはりアナログ人間だわ。