予め準備してあること

22日の朝の夢。
荷台の上の白いクッションに座って、どこかのロビーにいました。面識のない人がいっぱい。どこかの会館みたい。
その荷台に上がってくる人あり。白い服を着て健康的に日焼けした、V6のリーダー坂本さんでした。にっこり笑った顔から真っ白い歯がキラメイテ・・・。

目が覚めました。
(途中まで初恋の人とお話してたのにな〜。)


22日のお昼、「いいとも」のゲストは松平健さん。ミニ劇場でお芝居コーナーでもう一人ゲスト登場。板前の坂本さんでした。

「予知夢!」

と叫んだのは言わずもがな。部屋に一人でよかった。
こんなことで予知夢というのかわからんが、一人びっくりした一日だったのです。たまに、あるよね。偶然会う人を何時間か前に気配で感じたり、夢で見たことが現実と重なったり。不思議だな〜。
いやな気配や、意気込むほど結果が悪かったりとか、いいことばかりではないけれどね。