はじめました

足掛け3日のフランス語勉強ですが、ポッドキャストのブログを見つけまして、本格的に耳で、目で、手でベーベのようにひと言づつ覚えていきたいとおもうております。
ですが勉強となるとわたくし、ある種の儀式をはじめてから取り掛かるのです。

何人かはいるはず。突然で急で一仕事の
部屋のお掃除


これ、掃除で疲れて「さあ、勉強・・・」って、ごっつ効率悪い。
こんなこと小学校時代から身にしみている儀式だもんで治らず、むだ〜な時間を浪費するんですよね。いや、無駄ではないけど、キレイになるから。さて、今日は・・・
勉強できる余力ありっぽい。がんばる。




「のだめ」に触発されたフランス好き。言葉だけではなく、音楽も。
やっとこクラシックを聞くに慣れてきたよ。もうJ-POPが聞きづらくなってきたw