知ること

去年だったか、同級生が結婚して子供を生んだことで大騒ぎになったことがあった。いや、結婚が結びつかないほどのピュア〜な子でして。しかも、ダンナはえらく年上らしいし、開業医らしいし、予想をはるかに超える人生を歩んでいる子なのです。
数日前、我が地元に里帰りしているところをおかんの知り合いが見かけたらしく。「ほんとに幸せそうだったよ」と笑顔で報告してくれた。報告者がそれほどに顔がゆるむほどの笑顔になるなんて、幸せオーラいっぱいでいるんだな〜と聞いてたこっちも幸せになった。ダンナもあの子が選んだのなら自然だな、と思えるお人らしいし。学生時代からわかってたけれど、あれほどの人格者はいないわ。いい奥さん・お母さんで暮らせよ〜。