自分の「運」

もげた後直したよ

今日の夜7時に友達に会う予定がありました。仕事帰りに寄る予定をたてました。

近頃お客さんの入りが少なくて、早く終われる予定でした。


お昼・・・携帯を家に忘れていることに気づきました。
夕方・・・なんか、お客さん引っ切り無しにご来店。
6時半・・・片付け終了。報告をするため店長の元へ。が、シュレッダー故障に嘆いていらっしゃる。出動要請承り。分解後修理をしてあげる。
7時・・・保険業務で不確かな伝言を承る。ど、どないせーゆーねん!


強制退社を実行しました。
さて、「今から行くよメール」をするか・・。
あ、忘れてたYO。携帯を家まで取りに帰りましょう。
帰宅・・・車のキーを地面に落とす。キーホルダーの「ジジ」胴体もげる。(写真はア○ンアルファで修繕後)



私が楽観的に立てる予定にはいつも予測不能の出来事発生のために思い通りにいきませんの。この「運」は幼稚園のころから発揮されている能力と言っても過言ではないでしょう。楽観的にかつ希望を抱いた予定を立てるとうまくいかない、とわかる力。いらね〜w。だからいつも、最悪の状況を予想しつつ行動しなければなりません。綿密な計画をたてないことと希望のない予想をしていることのほうがいいことがある、ていうのは「悪運が強い」とも言えるのかな?