なのに

書くことがの話ですみませんね〜 (事前に陳謝しておきます。)

うちのおとんは夕飯時必ずビールなり、アルコール類を少し嗜むんですよ。んで、houri9もつられて少し飲むんですの。
今日のお酒は冷酒。いつものビールに比べれば度がきつすぎる。20近いわ。
即刻おとんダウーーン!!

慣れない度数のは合わんかったみたい。ただ私にしたら、強い度数ほど酔わない体をおじじ(母方)から受け継いでいるので平然です!(だからって誇ることではないのだが・・)
お酒への覚醒(?)は学生時代にゼミで行った本場中国でして。あそこは出される酒すべて30度以上なんですよ。ただ、やっぱうまいの!!日本酒の味とは違う、甘さのある一品。あの味だけは忘れられません・・・なにしに行ったんだっけ?ゼミで。

天国の先生、アホーな生徒で申し訳ないです!!