どっか行きたい

糸井さんのほぼ日刊イトイ新聞 - 我ら、バリへ行く。のスライドショー拝見させていただいたんですけど、俄然海外旅行の夢が大きくなってしまったよ!バリにだけ行きたい、ではなくどこでもいいから行きたいのです。(誰にお願いしているのか) ただね〜・・言葉がわからんのが海外のイタイところですよね。共通語の英語でさえわからないhouri9にとっては致命的。みーんな日本語話してくれたらいいのにな!(`∀´)

バリの風景は日本人の私でも心休まるものですね。一日なーにもせずに眺めていたい。だた一つ。BGMで流れていた音楽(ガムラン)聴くとアニメのAKIRAを思い出してしまって現実に押し戻されるんですよね・・。「ああ、そういえば学生時代、大友監督の講義聞いたなぁ・・。(いやいやっぽかったけど)ガムランの音って近未来的なのかな?・・」てな感じで。

・・話は戻って。旅は一人で行っても、糸井さんの事務所のように大人数で行っても楽しいでしょうね。わいわい大人の修学旅行。憧れます。うちの会社でそんな企画・・無理だろうな。絶対。
だんな様ができたら、毎年海外に遊びに行ける暮らしをしたいものです。夢ですが、なにか?