おひさしぶりね

職場に偶然、高校時代の同級生がお客さんとして来店されはった。高校三年間だけのつながりだったので覚えてはるかな?と不安になりながらも挨拶。「覚えてる?うちxxやけど」「わかるで〜xxちゃん。かわいなって〜」←強調ぐらい許してください。許してください・・。お世辞でも喜ぶことをお許しください・・・。話しているとやっぱ高校生だったころと変わっていないな〜(自分が?相手が!)若いな〜(自分が?相手が!)と思っていました。みんな頭の中は17歳のまままのね。実際24歳でも・・・。今日の格言「同級生は内面を写す鏡であり、外見を映す鏡でもある」houri9 もちろんいい意味でだよ!悪い意味だったら書きませんから!自分はみんなと同じでまだまだ若いのね、と自覚していたいのであります。